ストレッチについて

みなさんいかがお過ごしですか?

すっかり秋らしい陽気になってきましたね。

 

急激な冷え込みにも負けず、笑顔で元気、すっきりのシュンです。

 

 

今週はストレッチについてお話しさせていただきたいと思います!

 

一般的にストッレチと聞くと、伸ばす系のストッレチを想像される方も多くいると思われます。

また、実際にされている方も多くいると思われます。

 

しかし、ストッレチは大きく分けると二種類あります!!

伸ばす系ともう一つは、脱力系のストッレチです。

 

これらを使い分けることによってより一層効果的になるかと思われます。

 

 

脱力系とはどんなものか?

 

簡単に説明させていただくと、手足をブルブル振ってあげたりすること。

また、首や肩甲骨、腰などを回してあげたりすることも脱力系に含まれるのではないかと思います。

 

脱力系は、動きやすさを出させてあげることを目的として行うことが大事だと思われます。

 

 

 

使い分け方は?

 

起床したときや、お体を動かす前(運動前など)は脱力系のスットレッチを行うと動きやすくなり、お体のキレが良くなるかと思われます。

 

運動後や、夜お風呂に入ったあとは伸ばす系のストッレチを行うと筋肉疲労のケアになるかと思います。

伸ばす系のストッレチはケアを目的として行うことが大事だと思われます。

 

使い分けることにより、ストッレチ本来の効果をもたらしてくれるのではないかと思います。

 

 

ただし、これらは絶対ではないのでみなさまの今後の参考になれば幸いです。

 

 

また、興味をお持ちになった方はお電話にてご予約等お待ちしております。

ブログ購読者様来店時特典あり!!

 

 

みなさまのご来店、お問い合わせ心よりお待ちしております。

 

 

すっきり

住所 高崎市南大類町791-2
電話番号 090-2913-5521
営業時間 11:00~20:00
定休日 金曜日*14時までは対応します
アクセス JR高崎線 高崎駅より車で10分
備考 駐車場あり/着替え不要/初回特典有り/出張対応あり

facebookページはこちら
http://bit.ly/29OaIbx