スポーツ後のクールダウンから日常生活のケアならすっきりへ!!!

こんにちは。

お久しぶりです。

すっきりのケンです。

本日は、少し私がしていたスポーツのことをお話しさせていただきます。

 

私は、アルペンスキー「大回転」ジャイアントスラロームをやっていました。

 

どういう競技かというと、一般で平均斜度10度から20度位、およそ25mから30m位の区間に設置されたポールを交互に通過しながら滑ります。

15期門から20期門くらいで1本又は2本の合計タイムを競い合う競技になります。

又、スタート台に立った時の何ともいえない緊張感がたまりません!!

 

一見ただ単にポールのところを通過するだけの簡単な競技に見えますが、これがそうではないんです!!!

 

雪の状態や天候によって変わります。

 

寒くなれば雪が硬くなる「アイスバーン」になったり、暖かくなれば雪が「ざくざく」になります。

その状況でタイムを出さなければなりません。

 

激しい競技により筋肉疲労、関節痛などの症状が起こる可能性があります。

 

又、普段の生活から下半身が重要ですが、スポーツでは下半身の筋肉が特に重要です。

 

当店ではそんな方には特にお勧めのリラクゼーション整体コースがございます。

全身もみほぐしはもちろん、ストレッチや体幹トレーニング等も行っております。

 

 

すっきりではスキーのみならず、スポーツをされている方や運動をまったくしないという方などジャンルを問わず、

お客様1人1人に合った施術を心がけております。

 

是非一度当店で施術を受けてみよう!!

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

すっきり

住所 高崎市南大類町791-2
電話番号 090-2913-5521
営業時間 11:00~20:00
定休日 金曜日*14時までは対応します
アクセス JR高崎線 高崎駅より車で10分
備考 駐車場あり/着替え不要/初回特典有り/出張対応あり

facebookページはこちら
http://bit.ly/29OaIbx